”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

新元号+満開の桜=”令和”

イメージ 1札幌はまだまだ桜の季節にはならないので一足早く満開のシアトルの風景を、、イチローも多分この桜を見に行っているんじゃなかろうか?

送られて来た映像を見てふと気が付いた。ナンだよアメリカンも日本式にお花見をしているじゃないか?良く見ると芝生に毛布を広げてランチボックスを楽しんでいるぞ、、。

イメージ 2
これらは広大な面積を持つワシントン大学の構内だそうだが見事に咲き乱れているなぁ~、。

無論彼方じゃ日本の新元号のニュースは一般的じゃないのだが日本に住む我々は新たな元号をこんな海外の満開桜を眺めながら迎えた、。