”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

007/慰めの報酬

いよいよ007の22作目、カジノロワイヤルも続編がクランクアップしたそうな、、。封切りは11月7日(全米)と決まっているので今から楽しみだ。早速完成した2分のプレビューを見たが前作にも増して精悍さを強調したダニエル・ボンドが憎いほど”怖い”。

初代ショーン・コネリーがやはり冷酷さを強調していたのに近い出来ではないかと内心嬉しい、、しかしプレビューを見る限りジェーソン・ボーンシリーズに極端に近い画像なのが気になる、、結局究極のスパイものの落ち着く先と言う事なのかもしれないがロジャー・ボンドの時の荒唐無稽さは兎も角ショーン・ボンドのしゃれた台詞が無くなるのは寂しい。

Qの提供する数々の小道具は別として現実的な設定や環境を作るとジェーソン・ボーンのこれまでの3作が全て手動カメラを酷使したり現実感を強調していたのでそれに近い作品になるのではないか。おっさんとしては余りに度を過ごして呆れて笑っちゃう画像より歓迎なのだが柳の下、はヤメて欲しいと願っている。製作側はこれからの4ヶ月切ったり貼ったり、、、音をつけたりとそれこそ徹夜の連続だが一ファンとしては初日が楽しみだ。

http://www.moviefone.com/movie/quantum-of-solace/26922/main