”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

泣かずに見れるワンコ主演の映画

”Hachi"を見たいが来月まで劇場公開はないし、、出だしから泣けそうなので行き難いし、、そんなで見たのがこれだ。

Firehouse Dog
邦題は”ファイアー・ドッグ 消防犬デューイの大冒険”と言うらしいがファイヤードッグじゃ燃えてんじゃないか?それじゃホットドッグじゃん、、?言いたいことは判るが何とも能無しのタイトルだな~。”ファイヤー・ファイター 消防犬デューイの大冒険”にでもすりゃ良いのに。

映画はハリウッドきっての名物スター犬がスタントの最中に飛行機から落ちてしまいパラシュートが開かない、それからノラ犬に落ちぶれ消防署に勤務するおっさんとその息子に引取られる。そこからはもう定番だがデイズニー映画とは微妙に違ってワンコに重点が置かれ結構最後まで笑いながら見てしまった。まあホロリとさせる場面もあるが泣かずに見れたワンコ物語である。

まあ他愛ないのだが主演のテリアくんがアップにも耐えられる表情、目線である。いくら訓練されたワンコでも撮影は大変だったろうな。先の”Hachi”では4頭の秋田、柴犬を使い分けて撮影に望んだらしいのでここでも時間をかけ何匹も使い合成、ハメ撮りも駆使しているような、、取り合えずこれで我慢しておこう。