”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

予告編とは大部違うな~、、

このところとても映画など見ている場合じゃないのだがどうしても始まると見てしまう、、しかし映画館の予告編では良さそうに思ったものでも実際に見てみると、、?と言うのに最近良く出くわす。この週末も最初がこれ”ハンコック”、もう言う事なしのめちゃめちゃ流、詰まらなきゃ途中でやめればよいものを、そろそろ面白くなるんじゃなかろうかと淡い期待をし、結局それが裏切られる。


それからクリスチャン・ヘンドリックセン主演、、ルーク・スカイウォーカーの印象が強過ぎて何を見ても比較してしまうのだが”ジャンパー”と言う映画。早い話、テレポート能力を授かったワカモノがある日、学校でイジメに合い偶発的に自身の能力に気付く。最初は単純に銀行へ押し入って大金をせしめるのだがそれからはもう、、ダイアン・レインやサミュエル・ジャクソンも出ているんだからもうちょっとしっかり作れよ、、と言いたくなる。

アメコミの話題は出尽くしてしまい今度は一瞬にして世界何処へでも移動出来る能力を画像に描いたのだが幾らアイデアがあっても脚本がダメだと最後まで見るのは辛いものがある、、。その後に見た”ランボー”の方が余程見応えがあった、、。その他に2本つい昨日見たのにもう題名も忘れている、、、”Xーファイル”だった。そんなで週末は映画三昧、すっかり引越しの準備も終わって、、いや違う、未だだ、、明日は7時からちゃんとやるぞ。何と言っても引越し屋さんが来るんだしそれこそ待ったナシだ。