”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

007特集、、で2012年が終る、、

2012年も残り僅か、、シネキチおっさんとしてはこの一年を振り返りどんな映画が良かったのか、、思い出すのも良いかな、、、と思っていたのだがこんなYoutubeを見つけちまった、。
 
やはり上には上がいるって事じゃけん、、この半世紀に渡り公開されて来た007、ジェームス・ボンドの映画の”良さ”と言うかエッセンスを何と6分半にまとめてくれているファンがいるぞ、、最初の”Dr.No”から最新の”Skyfall”まで全23作を見事にリミックスして音響効果も付けている。
 
確か2012年は1月4日に”戦火の馬”を見に行って映画館でティッシュじゃ足りなくてタオルが必要なくらい泣かされたのが最初、、それから”ドラゴン~”やら”ダーク・ナイト、、ライジング”もあったし、”裏切りのサーカス”ではおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に見たし窓口で”カウボーイとインディアン”を一枚と言って笑われたり、、色々あった。勿論映画館以外でもそれっきゃ趣味がないんだから半端じゃない数を見まくって来た。最後は1ヶ月も前に前売り券を買って”スカイフォール”の初日にも駆けつけたのだがその007の集大成がこれだ。
 
この全クリップ、、、タイトルが判るって事は全部映画館で見ているんだ。2012年を締めくくるにはこれほど適切なYoutube画像もないだろう、、残すのは数日、色々見に行きたい映画もあるのだが何故か封切りが元旦以降、って事はもう年内は映画館には行けないかも知れない。