”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

2012年の締めくくり、、又、007だった。

イメージ 1
 
さていよいよ2012年も大詰め、土曜の今日もしっかり働いたので後は年内、突発事故がない事を祈るのみ、、どうか大晦日に水道管が破裂したり集中豪雨やアラレで屋根に穴が開いたとかプールの水が溢れたりしませんように、、。
 
そして本年度最後を飾る飲み物は、、これです。別に実名を掲載して宣伝広告をする訳ではないのですが、、このドラフト・ビールがめっちゃ美味い。コイツをビンビンに冷やしてグビー、、っと冷やしたグラスに注ぎます。この写真はTen Can分と書いてあるのですが一般的に売られているヤツは5リットル入り、流石にこれは一人じゃ飲めない、、で普段はお仲間が4-5人いないと買えないって事になります。まあ一人1リットルなら飲めるので大晦日に知人を何人か呼んで我が家では恒例の年越しそばを食べるのですが(天ぷらそば)その席上これを飲もうと今からもうカウントダウン中です。
 
でふと気が付いたらこれってYoutubeにもあったな、、、
 
 
そうだジェームズ・ボンドがCFをやっていたじゃないか??で結局オージーライフのほうも今年の最後を飾るのは007って事になりました。
 
別にこのCFに影響を受けた訳じゃないのですが3年くらい前だったか友人が持って来てくれそれ以来このドラフトビールの大ファンになりました、。でも一人じゃ飲みきれないし飲み残して冷蔵庫に入れて置くともう気が抜けてしまい飲めたもんじゃないし缶やビンとは微妙にその味が違います。そんなでずっと飲みたくても飲めずに我慢してました。それも明後日には終わりです、、これを飲んでおそばを食って今年最後のTV番組は、、
 
トニー・ベネット御大が新旧色々な有名歌手とデュエットしたDuo IIのバージョン、、これを全部収録してあるのでゆったりとした気分でこれを聞きながら2012年を終りたいかな。
 
電話も携帯も鳴るなよ、、そうだドアのノックは厳禁だぞ、、”Don’t Disturb”のフダを何処かのホテルから貰って来るか??