”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

”ストライク・バック”(10年~)

イメージ 1”ストライク!!”と言われると思わず”スリー!”と言いそうになるのだがこの珍しいイギリスとアメリカ合同制作のアクションドラマは半端じゃない。10年にシーズン1が放映され現在はもうシーズン5、そんなに続いているのは人気があるって事の証明になるんだろうがおっさんは全然知らないドラマだった、。

こんな連ドラを一気に放映してくれるサービスがFOXにはあるようで初めてチャンネルを合わせた”BOXSet"では朝から晩まで終日放映していた。

寝る前の一時、どんなドラマか触りだけと見たのだが、、これがもう凄い、、以前の”24”のイギリス版と言えば良いのか、更にアクションを追加しておっぱいをふんだんに撒き散らした展開となっていた。普通の劇場用映画の制作予算を完全に越している気がするのだが、。

主役はこの二人、サリバン・ステイプルトンとフィリップ・ウィンチェスターでオーストラリア人とアメリカ人がイギリスの特殊部隊のヒーローを演じている。”24”はジャック・バウワー一人だったけどこっちは二人、それに毎回魅力ある女優さんがゲストで出て来て重要な任務だったり人質になって救出されるのを待っていたりの設定で最後までノンストップ・アクションが続く。

概略はイギリスの諜報機関、M16に属してるらしいがその中に”セクション20”と言う部署があり世界のテロ対策を引き受けている。部署ごとにチーム全体がアフリカやパキスタンの奥地へ移動しその基地からこの二人が派遣されテロ組織と戦うと言う想定なんだが現地のおまわりさん組織と協力したり反発したり裏切り者がいたり一般市民でテロに協力しているヤツがいたりで油断もスキもあったもんじゃない、。

そんなドラマでCMは最初っから入らないので止めるに止められない状況、、結局シーズン2だったかの5話くらいから最後の10話まで付き合っちまった。気がついたらエリーがソファの隣でふて寝してた。連続して放映されるとどうも消すタイミングが難しい、、もうコレで寝ようと思っていると最後のシーンで敵地から脱出するのに調達したトラックが爆破されちまう、、、そうなると気になってもう一話、ともう完全にFOXさんの術中にハマっているのは判るのだが、。

日本じゃWOWOWさんが夜遅い時間帯で放映しているらしい。まあ録画して空いた時間に見る、、そんな事でもしないとやめられません止まりません。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。