”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

魔金と花金のあいだに、、

その昔、こんな歌があった、、

”♪夜と朝の間にひとりの私、、天使の歌をきいている、、~♪”と続くのだが
それをソックリ当てはめると、、”♪魔金と花金の間にひとりの爺、、住民の文句をきいている、、~♪♪、、”となってまさに今日の気分にピッタリの歌詞だ。

朝から仕舞ってあった看板を雑巾で拭き、”賃貸募集中”を表通りへ出す、、すると30分くらいでもうヒキがあった、、携帯から電話して来てそのまま歩いてワタシにぶつかったと言う感じのおばちゃんは敷地内を眺めて気にった様子。来週の”火曜日にはキレイになっているので良かったらその時、室内をご案内しますよ”と名詞を渡したのだが、こりゃ来ないだろうな。もう7年もやっていると何となく判る。

そして恒例のゴミ缶並べ、、今日はリサイクルもあるので合計64個のゴミ缶を一列に整列させて気をつけ~、、の姿勢。その後はプール掃除からトイレ周りと何時ものヤツ、、でも何か様子が違う。何かな??と思っていると何と今日は27度だと。暑いんである、、もう半袖、短パンに着替えて魔金と花金の間をスイスイと働き詰め、、下の気温が17度ちゅうからこりゃもう夏じゃん??

一体どうなっちまったのか、、明日は28度とか言っているぞ。7~8月は幾らブリスベンでもまだ冬だと言われている。これもエルニーニョ現象なんだろうか?突然こんな陽気なると芝も困ってる気がする、、それにプールだってこりゃもう充分泳げる状態なので色々と準備をしないとならん、、忙しくなっちまうよ。

イメージ 1まだ野球シーズンなので10月まではゆっくり見れると思いきや賃貸募集や家賃滞納者の対応、お隣との境界線との塀事件、それにアレをやってくれ、これも、等など、、たった32戸、60人程度の住人っきゃいないのにナンでこうなるんだろう??極めつけはトヨタランクルにキャリーラックを付けて週末は遠出の予定だった13号のおっさん、、張り切りすぎたのかその屋根にラックを装填した事を忘れていきなり自分ちのガレージへ、、、。

幸いドア自体は壊れなかったのだがドアを支えている壁が全部崩れ、ドアもレールから外れ大騒ぎ、。無論、こんなのは管理人の責任でもないしオレが出来る事はありゃしない、、完全にプロの出番だ。でも結局、修理をしてくれる業者探しから現場立会いから完成後の引渡しまで、、これに4日も取られる始末、業者は払って貰えるがワタシは一切ナシ、、とまあ何となく納得出来ない展開になってしまった。

こりゃもう余程普段の行いが悪いとしか思えない。でももう今日は”花金”に突入だ、、賃貸希望者以外は電話をかけて来るなよ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。