”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

今年一番期待されている”ブロックバスター”映画

今年一番期待されている大作映画のランキングと言うのがIMDbサイトに掲載されその投票結果(期待度)が出ていた。全部で18本あるのだが内容に重点を置いたと言うより制作費に大金を投入したいわゆる”ブロックバスター”と言う注釈が付いていた。

自分じゃ投票せずにどんな映画が公開予定になっているのか覗いてみた。

ワンダーウーマン”、(”Wonder Woman")、これはその昔、テレビシリーズ化されていたと思うのだが”スーパーマン”や”スーパーガール”の向こうを張って制作されているそうな。イスラエルの女優、ガル・ガドットが配役され既に”ジャスティス・リーグ”やその続編にも同名のヒーローとして登場している。

ウォー・フォー・ザ・プラネット・オブ・エイプス”、(”War For The Planet Of Apes")、まだやるのか??って気もするのだが今年の7月公開とか、壊れた自由の女神像を目の前にして崩折れたチャールトン・ヘストンの衝撃的なエンディングだった”猿の惑星”から随分遠くまで来たよな、。

イメージ 1
ソー”、(”Thor:Ragnarok")、このシリーズもこれが何本目になるんだか?クリス・ヘルムスワースの当たり役で今度はケイト・ブランシェットやベネディクト・クンバーバッチ、トム・ヒデルストンやイドリス・アルバまで担ぎ出している。おっとこれはブリスベンでロケした作品じゃないのか??公開は11月とか、、。

マミー”、(”The Mummy")、、一連のシリーズ版じゃなくて此方はトム・クルーズが主演に抜擢されている映画とかでもっと真剣勝負らしい、、、でもマミー=ミイラ、、=エジプトとなるとどうも”インディ・ジョーンズ”っぽい展開になるんじゃないのかな??公開は6月なのでもうすぐだ?


イメージ 2

ザ・グレート・ウォール”、、(The Great Wall")、マット・デイモン万里の長城に飛び、完成秘話に迫るらしい、、うん、これはもうオーストラリアでは来週公開だ。

ザ・ダーク・タワー”、、(”The Dark Tower")、イドリス・アルバ、マッシュー・マッコノヘイ等が配役されている近未来のSFものらしい、7月公開で監督がロン・ハワードなのでこれはちょっと気になるかな??

パワーレンジャー”(”Power Rangers")、とか”ローガン”(”Logan”)、、それに”コング:スカル島”(”Kong:Skull Island")に”キングスマン/ゴールデンサークル”(”Kingsman:The Golden Circle")とか色々あるのだが、、何かみんな続編やら原作がマンガっぽいものばかりでおっさんの食指は全然動かない、、、。

でも折角更新したブログなので人気投票ベストスリーだけは書いておこう。

その”期待度”3位に選出されたのは、得票数3140票、、;

スターウォーズVIII/ラストジェダイ”、、(”Star Wars :EpisodeVIII/The Last Jedi"、12月公開予定でこりゃもう何がナンでも、、っでも期待度が1位じゃないんだ、、恐らくもっと時間が経過すりゃダントツで一位に躍進するんだろう、。

総得票4338票で堂々の2位は;

エイリアン:コヴェナント”、(”Alien:Covenant")、監督にリドリー・スコットを迎え、先の”プロメテウス”の続編になる映画、公開は5月。前作がイマイチの評価だったのでこれはちょっと意外な結果である。

そして何と5197票を獲得して堂々の一位に輝いた映画は、、、;

イメージ 3
ダンケルク”、、(”Dunkirk")なのです。7月にフランスで世界に先駆けての公開が決まっている”事実に基づいた”戦争映画、やはり史実には勝てないと言う事なのか、、それとも待ちに待ったクリストファー・ノーラン監督作品だからなのか?

主演はトム・ハ-ディー、マーク・ライアンス以下総そうたる演技陣でこれはこのおっさんも絶対に見に行きます。これまでに何度なく映画化されていて一番印象にあるのがジャンポール・ベルモンドが出ていた64年度版、原題は”Weekend At Dunkirk"になっていたが邦題はそのまま”ダンケルク”だったような、、。

史上最大の作戦”が連合軍最大のノルマンディ上陸作戦だったとするとこの背景は1940年、フランスのダンケルク海岸からイギリスへ向けて撤退する物語、ドイツ軍に海上へ追い出されると言う壮絶な物語である、、、。

















↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村に参加しています:
もし気が向いたら(向かなくても)クリックお願いします♪。