”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

速報 17年 BAFTA賞結果

今朝発表になったイギリスのアカデミー賞の結果が入りました。

最優秀映画賞

ラ・ラ・ランド” (”La La Land")
マンチェスター・バイ・ザ・シー” (”Manchester By The Sea")
”メッセージ”(”Arrival")
わたしは、ダニエル・ブレイク” (”I, Daniel Blake")
”ムーンライト” (”Moonlight")

最優秀監督賞 (David Lean Award For Diection)

ドゥニ・ヴィルヌーヴ - ”メッセージ”
ケネス・ロネーガン ー ”マンチェスター・バイ・ザ・シー

主演男優賞

アンドリュー・ガーフィールド ー ”ハックソー・リッジ”
ライアン・ゴスリング ー ”ラ・ラ・ランド
ウィーゴ・モーテンセン ー ”はじまりへの旅”

主演女優賞

エイミー・アダムス ー ”メッセージ”
メリル・ストリープ ー ”マダム・フローレンス!夢見るふたり”
ナタリー・ポートマン ー ”ジャッキー”

以下助演男優賞に;

ディブ・パテル ー ”Lion/ライオン 25年目のただいま”


ヴィオラデイビス ー ”フェンス”

そして撮影賞、オリジナルミュージックは”ラ・ラ・ランド”へ、、まあ順当に”ラ・ラ・ランド”は5部門を制覇、、主演男優賞、オリジナルサウンド、それに編集やプロダクション・デザインに脚本部門を外してしまいちょっと予想が狂ったがアメリカのオスカーに向けて準備万端ではなかろうか?BAFTAはバラけて賞が上手いこと分配されてしまったと言う印象なんだが他の受賞作品を見てないので何とも言えない。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村に参加しています:
もし気が向いたら(向かなくても)クリックお願いします♪。