”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

ペット好きの女優さん

まあペットと言ってもこの場合100%がワン子なんだが、、;

イメージ 1
今朝はちょっとパパラッチの気分で、これは海岸べりを散歩するシャーリーズ・セロン、映画”モンスター”(03年)で女優賞を総取りして一躍トップランキングへ、、ペットの愛犬に囲まれた生活振りらしい。

そのペット犬だがアニマル・シェルターから引き取った子たちで多頭飼いらしい。これは好感度上昇だな、、。




イメージ 2
このおねいさんはコメディ映画で一躍有名になったドリュー・バリモア、、早やアラフォーになってしまったが年齢には関係なく無類のワン子好きだとか、、。彼女もシャーリーズ同様に恵まれないワン子を助ける為に基金を設立、自分でもこうやってシェルターから引き取り育てているそうな、、。

イメージ 3そしてこの女優さん、、”ミリオン・ダラー・ベイビー”のヒラリー・スワンクだ。

彼女も同じように多頭飼いで施設から授かったワン子を育てている。無論女優さんの中には”ミリオン・ダラー”を活かして珍しいワン子や由緒ある”名犬”を育てている人も多いそうな、、バッグに入れて何処へでも連れて行ったり、無断で海外へ連れ出したり、、、でもこんな恵まれないワン子達を一生懸命育て新しいおうちを提供し虐待なんかなくなるようにと願いを込めて組織を立ち上げている人たちには頭が下がるし心底応援したくなる。

オーストラリア特派員、パパラッチジジイでした。