”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

2009年、最後に咲き乱れた月下美人、、。

28日の深夜、、と言っても今回は9時頃から見る間に咲き出した、、その数は合計11輪。まさに満開、咲き乱れたと形容したくなる見事な咲きっぷりだった。ほのかと漂う独特の匂い、これが又、神秘さを増幅させる。

イメージ 1


昨夜は始めて家内が友人ご一行を招き”花見”となったが飲んで盛り上がるのはおっさん一人、何となく場違いな雰囲気だが”濡れ落ち葉”の言葉に違わずべったりと最後までホストを勤めさせて貰った。しかしお酒なしで良く皆さんお喋りだけで5時間も持つもんだ、、やはりおばちゃん連は凄い!(失礼)

イメージ 2


今年咲いたのはこれが二度目、あと2回くらいは3月までの夏の間に咲く可能性はある。しかし今朝見てみるともう全てがションボリ、、、幾ら花の命は短いものだとは言っても一夜限りと言うのは何ともはかない。精一杯咲く花を毎回見逃さずに見てやる事が我々が唯一出来る感謝の表現法、思いやりだろう、、。