”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

令和元年も終わりそうだ、

2019年も残り2週間、、札幌ライブもこれで二度目の年末になる。今年は眼医者、歯医者、内科医そして整形外科医にもかかり一応全部問題ナシでクリア出来た。白内障はちょっと気になっていたが先生曰く、”問題ないわね”っで終わり、歯医者さんからも”随分ちゃんとお手入れ出来てますね”、、と無罪放免、整形外科医には”もう来るな”と帰されてしまい拍子抜け、、内科医にだけは”もうちょっと痩せましょうかね?”と言われているが皆がみんな平均60kgそこそこの典型的日本人体形じゃ見分けがつかんとばかり抵抗中だ。オージーに囲まれてりゃオレなんか痩せているほうだったし、、寸足らずはどうにもならなかったが、、。

そんなでこの一年をプレイバック、、プレイバック♬、、;

 

札幌雪祭り事件 - 初めて出向いた雪まつり、、危うくスッテンころりんだったがそれとは別にもう忘れられない事件が勃発したんだった、、恥ずかしくて穴があったら入りたかった、。

 

紅葉の支笏洞爺 - レンタカーで長距離ドライブ、一気に回り堪能した札幌の紅葉、これは見事だった。オーストラリアじゃ見る事はなかったので感激ものだった。

 

千客万来 - 主役は家内だがブリスベンやらアデレイドから実に多くのお友達がこの札幌まで来てくれた。態々遠回りしてまで札幌へ、ワタシは毎回、”濡れ落ち葉”状態だったが皆さん忘れずに来てくれるってのは有難い事だ。

 

f:id:guch63:20191029212246j:plain

 

レイさんとビール祭り - 福岡から札幌へ移って来られたブログ大先輩のレイさんと二人でオフ会を大通り公園のビアホールで開催、、札幌でもこんなに暑くなるんだ、、と言うほどに暑かったなぁ~、オリンピックのマラソン大会だって東京より温度が低いと気を抜くなよ。

 

f:id:guch63:20191212100621j:plain

腰痛事件 - どうもこれは毎年やっているようだな、、でも今回はしっかり3週間後に専門医のアポを取り、レントゲン6枚で詳しく調べて貰った。その結果が、”そりゃ加齢ですね”、もう”再診しないでも良いですよ”っと門前払いだった。

 

自炊生活復活 - 家内の東京行き、、その後のブリスベン、更には九州へと5週間も炊事当番が回って来てしまった、。ブリスベン時代と違い徒歩5分圏内にスーパー、コンビニがあるので何の問題もないのだが、、。

 

孫sの来日、 - これは大騒ぎだった。5月末から6月にかけて娘一家4人と婿殿のご両親まで札幌へ、これは今年のメインイベントだったかな??運転に専念してお酒も飲まず連日あっちこっちへと出向き2週間で間違いなく1000キロは走破した。

 

愛しのエリー - 今年の7月19日、愛猫エリーが逝ってしまった。これは実に寂しい、いまだにその空虚感はなくならない。今年一年を漢字で表すと”悲”になるかも?

 

f:id:guch63:20191212101109j:plain

 

そんな感じで順位はつけられないが色々あった一年でした。そう言えば映画の話題が一つもないなぁ~、、ずんずん映画館が遠くなっている気がする。そうだYahooからブログの移転もあったんだ、この”はてな”だって何時まで続くか判らないが取り合えずこれで年末かな、まあ元気でいるのが一番さ。