”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

”ジュマンジ ネクスト・レベル” (19年)

ホームステイだっちゅうから遂にこんな映画まで見てしまった、、ああ~、金返せっ~!!(笑)、うん、これは笑うところじゃない (涙) だった、。

 

テレビゲームの世界に吸い込まれた高校生たちが、本来の姿とかけ離れたゲームキャラクターのアバターになって冒険を繰り広げる姿を描き、大ヒットを記録したアドベンチャージュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」の続編。

ジュマンジ」の冒険をクリアしてから2年。スペンサー、マーサ、フリッジ、ベサニーはそれぞれの進路を歩み、いまは大学生になっていた。しかし、あの時の興奮が忘れられないスペンサーは、破壊したはずのゲーム「ジュマンジ」をこっそり修理し、再びゲームの中に吸い込まれてしまう。

スペンサーを救出するため、残った3人も「ジュマンジ」にログインするが、壊れたゲームの世界はバグだらけでキャラの入れ替え設定はめちゃくちゃ。さらに、スペンサーのおじいちゃん達も一緒に吸い込まれていた上に、ジャングルのみならず砂漠、氷山など新たなステージも追加されており……。主演のドウェイン・ジョンソンほか、ジャック・ブラック、カレン・ギラン、ニック・ジョナスらメインキャストも再結集。監督も引き続きジェイク・カスダンが務めた。

 

 

f:id:guch63:20200502152607j:plain

よせば良いのに録画されていた”マダム・セクレタリー”も”ホームランド8”も”刑事モース”も今週分は全部見てしまって見る映画がなかったのでついポチンと、。

しかしびっくりするのはこの映画、Yahooの関連サイトでも評価が☆☆☆1/2、、も付いている、思わず”ナンでだ~、、”と唸ったがまあそりゃカラスの勝手でしょ、。

しかしジジイになるにつれ最近のヒット作品からは遠く乖離している気がする。