”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

今日はインターミッション、、??

やっとこさ自室の改造も済み新居に落ち着いて来たところ、やはりこれは加齢なる技なのか10月5日に越して来て落ち着くのに一ヶ月以上が掛かった。ぶっちゃけ狭いマンションから広い所へ移るんだったら収納場所もあるんだろうがその逆だったのでダンボールだって保管して置く場所がない、、幸い引っ越し屋さんが回収に来てくれるそうだが一度だけらしいのでヒモで括ってそれなりに準備はしている。

 

f:id:guch63:20201108115323j:plain

そしたらこの週末、テレビのリモコンがぶっ壊れてしまいテレビ本体のチューナーは生きていても地上波とBSっきゃ見れない。J:COMで有料配信されている映画も無料の見放題番組も全滅だ、。タマにはテレビのない生活も良いだろう、なので今日はインターミッションです、。

 

f:id:guch63:20201108115357j:plain

そう言えばその昔、長編映画にはコレが付きものだった。”ベン・ハー”、”アラビアのロレンス”を始め大スクリーン70mm方式で上映される作品は3時間越えなんてのがあって途中でこの休憩が入ったっけ、。