”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

地上(ここ)よりNetflix(ネトフリ) へ

そろそろ無視できなくなって来たような、、うちじゃJ:COM経由の有料放送に繋がっているのでかなり映画は見れる。チャンネルも5種類くらいあるので何時の時間でも視聴可能、それに毎回課金OKを選択すれば今は”ワンダー・ウーマン84”等も見れるのだ。それでも放映されている映画に偏りが出て来る、ちょっと待つとうちじゃ見れないWOWOWやらスター・チャンネル系の映画も見れるのだ。

 

f:id:guch63:20210321111025p:plain

 

これは隣の芝生は青く見えると同じでうちじゃ見れないチャンネルで見たいなぁ~、と思う映画が多く配信されている気がする。そこで現実を確かめてみたら案の定、かなりラインアップは似ているのだ。問題は時間差でちょっと待てば見れるって事に気が付いた。そしてこのネットフリックスの場合は独自に制作している映画が多く、これは恐らく他のチャンネルに差し出す事はないだろう、それにもうfpdさんの映画鑑賞歴にはついて行けないしそろそろ同じ土俵に乗らないと幕内陥落でそっぽを向かれそうだ。

となるとスタンダードが990円、そして1490円、1980円とメニューが寿司屋の”松竹梅”のようにある。まあ殆どが真ん中を注文するんだろうな、となるとJ:COMへ払っている金額をちょっと減らせば我が家でもネットフリックスが視聴可能なのだ、、2年前に買ったテレビのリモコンには既にちゃんとチェンネルが表記されているんだし、。

それが何故か一番最初にネトフリにアクセスした時に日本へ帰って来て直ぐだったので当時使っていたプリペイドの携帯電話の番号を登録してしまっている。そして先日やっとパソコン経由じゃなくて居間のテレビに接続してネトフリも大型画面で見れるようにはしたんだが先の登録された携帯の番号じゃ幾らやっても”認証出来まへん”と出てしまいそれから先へ進めない。

まあナニをどうすりゃ良いのか判っているので”怪傑黒頭巾”は時間の問題なんだが既存の視聴可能なチャンネルを削除して毎月せめて1500円分くらいはJ:COMが安くならないか思案中だ。

野球関連を外せば一発で解決するがそうなるとメジャーリーグのリアル放送もちょん切れる、かと言って5つくらいある映画チャンネルを全部やめてしまうのは躊躇するし、もうちょっと悩んでみよう、。そうだった毎月払っているネット配信の新聞購読代をやめてしまえばお釣りがでるな、そうなると新聞か映画か、、これは悩むぞ(笑)。