”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

実録ジュラシック・パーク??

これは遥々現地から送られて来た”ジュラシック・パーク”実写版の一コマです。主演は孫①、孫②で共演は次女、撮影は娘婿で編集が爺、っと言う訳で撮影用のスチールが届いただけで内容その他はまだ不明です、、果たして公開はあるのか??(笑)。

 

f:id:guch63:20210909150623j:plain

 

確か北海道にも恐竜王国とかがあると聞いたがこれらの”ジュラシック・パーク”は常設されている公園で動物園も隣接されているそうだ。

日本とは違って自然がそのままに残されている様子、。余り小さい子供達は夢にでも見てうなされるんじゃないかと思いきや最近の子供はへっちゃららしい、。これも映画の影響なんだろうか?

 

f:id:guch63:20210909150654j:plain

 

シニア世代の記憶では縫いぐるみゴジラが有楽町に現れJR線を分断、ついでに日劇も踏みつけていたっけ、、まあ実にアナログな怪獣映画だった。モスラ登場だって大きな蛾が南の島からやって来てザ・ピーナツが”モスラぁ~っや、モスラー、、”と歌っていたのを覚えているがアレだって角度から見れば糸にぶら下がっていたんじゃなかろうか?

 

f:id:guch63:20210909150717j:plain

 

孫②もへっちゃらで対峙しているがこれで音響効果でもあったら恐らくギャン泣きするんじゃなかろうか?こんな恐竜群よりコワいのが”コロナ禍”、どうやら保育園にも忍び込んで来たようで幼稚園も小学校も基本的にはステイホーム、、タブレットでの学習を継続するらしい、。アメリカじゃワクチンの接種率は日本とは比較にならない位進んでいる、と聞いているのだがこれで9月からは新学期、一体どうなるんだろう?