”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

超高速パソコンに生まれ変わった

やっとPSが帰って来た。しかもおまけにマックのタブレットまで着いて来てしまったのにはビックリだ、。それにしてもこれまで使っていたパソコンは一体ナンだったのか?これまでは準急行だったとしたら新たにSSDを搭載したパソコンは新幹線どころか完全にリニアモーターの領域になっている。何せ指の操作やマウス操作が間に合わない程にぶっ飛んだ速さなのだ、。

これまでは立ち上げるのにコーヒー一杯分の時間が掛かっていたが今度は今朝計ってみたら僅か10秒も掛からずに立ち上がるのには二度ビックリした。それにしてもリタリアしたジイさんにはこんな高性能PCで何をすれば良いのだろう?まあブログで記事を投稿したり閲覧するだけじゃ勿体ないとは思うのだが、、。

さて次はタブレットの設定をしないといかん、、こっちは家内用なんだがアップルとはこれまで食べるだけの関係だったので一からその機能を検証する必要がありそうだ。

 

 

f:id:guch63:20210924103557j:plain