”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

今日はピザの日

うん、このHatenaにも今週のお題ってのがあった、、その募集期間は気が付かなったがたまたまあっち(Ameba)に今朝、投稿した所だったのでこっちへも転載してみた。

 

オレみたいなジイさんが夜メシにピザ、、ってのはちょっとバカでないの?と自分でも思うが昨晩、ハマちゃん(ダウンタウンの片割れ)から送られて来たメールについ反応してしまった、。何せ”このメール受信者限定で50%引き”と書いてあるのだ。

 

朝からコーヒー一杯、そしてランチは茶碗一杯の”永谷園”だったので5時過ぎには腹ペコ、、家内が帰って来たのがもう5時過ぎ、これじゃ準備するのも面倒だな、と思っていたタイミングで届いた便りがコレだった、。もう瞬時にポチン、ポチンとエンターを押し4000円が2000円で注文OK、配達時間の設定は”何時でも”をポチン、、そして外を見ると又、ガンガン雪が降っている。

 

こんな時はやっぱり宅配してくれるのは嬉しい、。これまで色々試しているが揚げ物や中華はダメだ、それに洋食等はメニューが限定されているし毎回ハンバーグばかり食っている訳にはいかん、届いたものをちゃんと自前の食器に移して食卓に並べればそれなりに美味しそうに見えるが食器を洗う手間を考えたら最初っから自分でやる方が断然美味い、、そんなでやはり宅配を取るならピザが一番だと気が付いた。

 

f:id:guch63:20210302103707j:plain

 

これは絶対に自宅じゃ出来ないし箱を広げてそのまま皿にしてしまえば後はボール紙を切り刻んで捨てるだけ、これは魅力だ。そんなで注文したのが5時ちょっと過ぎた頃で返信メールには6時頃にお届けします、、とある。6時過ぎまで待って飲む訳には行かないので慌ててウィスキーのソーダ割を作っているともうドアチャイムが、、玄関先にはキレイなおねいさんが立っている。何と6時10分前には届いてしまった、、もうホテルのルームサービスより早いのにはビックリした。

下の四角いピザは写真より断然薄くてちっこい一人前、ツナとチーズが絡み合ってこれも美味かった、、。それにしても配達してくれたおネイさんはかなりな美形、マスク越しでもはっきり判る。思わずスマホで熱々の箱を抱えている所を撮ろうと思ったがその前に”あっ、浜ちゃんじゃないんだ?”と馬鹿な事を言ってしまった。でも”次回、頼んでみますね”とこりゃジイさんを喜ばす神対応ぶりには参ったよ、。お店のユニフォームだったので専属のバイトさんじゃなかろうか?今夜配達をご指名してみようか??

 

f:id:guch63:20210302103736p:plain

 

熱々のピザ、半額だと言うのでロクに具は何か見もしなかったが野菜中心で海老サマやイカも乗っている。こりゃお得感満載だった、熱いのをそのまま広げて食べちゃったので写真がない、、でもお店のページを拝見するとこんな感じだった、。オレのピザ歴も大分経過するがそれは又、今度、。