”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

オー・マイ・カァー!?


レンタカー発掘作戦そのビフォー&アフターです。

イメージ 1イメージ 2まあ雪を降ろせば良いんでしょ?っと気軽な気持ちで始めたのだが、、上の10cmくらいは粉雪状で簡単に落ちるのだがその下がもう凍ってて刷毛じゃ落ちない、、ゴムベラでゴシゴシ、、それも車に傷が着かないように慎重に慎重にだ、、今日は又、ドームで日本ハムファイターズのファン感謝デイとかが開催されるようでファンがゾロゾロこのジイさんが悪戦苦闘している隣を歩いて行く、どうにも見られているようで落ち着かない、でも歩く方だって滑りやすいので慎重に足を進めている。なのでそんなジイさんがへっぴり腰で雪降ろしをしている図は目にも入ってないだろう。

そんなで20分くらい必死にやってこの程度、、これなら運転は出来るが今度は大通りに出るまでの100mくらいの車道が完全にぐちゃぐちゃ、シャーベット状態で所々凍りつき滑りやすいのだ。見ている間に通った車6台くらいが全部滑っている、、それを見たらもう運転する気は無くなった。

そうと決めたらもう雪降ろしもやるまい、っでこんな状態で終わり。今夜又、雪でそれも一部激しくなるとの予報なのでこれくらいで止めておいても良いだろう。しかし降るからと言ってそのままじゃ余計ひどい事になるので小まめにやるのがコツらしい。駐車場には40台くらいあるが屋根にドッサリ積もっているのは10台くらいか?まあこれも結構な冬場の運動だと思ってせっせと励むことだ、。