珍しく現在リアルタイムで放送中のドラマがWOWOW経由で配信され始めた。主演はケヴィン・コスナーで2018年に放送開始、現在は彼方ではシーズン4まで進んでいる。メジャー・リーグの放送やアメフトの中継でタマにCMがカぶるので気になっていたのだがやっとお目に掛れた。
モンタナの広大な大地を舞台にした人間ドラマだがテキサスに置き換えるとかの映画、”ジャイアンツ”って雰囲気かも知れない。しかしビックリするのは現代劇だと言うのに登場人物はモロ100%、西部劇のカウボーイ姿、しかも拳銃やライフルを装備して馬に乗り山間や牧場へと走り回っている。
主役はダットン一家の長、ジョン・ダットン(K・コスナー)で一家はケイス、ウェスの兄弟にケリーと言う妹がいる。それにケイスの奥さんのモニカと息子のテイトで膨大な敷地内で放牧やバッファローの飼育などもやっている。その彼らに向かって来るのが不動産開発業者、インディアン聖地の返還を目指す人たち、、更には国立公園化を推奨する州政府の担当者、、等が入り乱れて闘争を繰り広げていく、、。
もう完全に”荒野の七人”状態のダットン家の主演陣だ、、
そんなドラマなので刑事さんとかスパイは一切出て来ない、、この所先々週から見始めた”クラリス”が何となく湿っぽくてシーズン1の終了まで着いて行けない気分なのでこっちのケヴィン・コスナーに乗り換えようかと思っている。