”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

箱入り娘→おばちゃんへ

イメージ 1

朝晩大分冷え込む時期になって来た。昨晩はもう10度以下とか、、日中の暖かさが恋しく我が家のニャンもこの通りゲートの内側でゴロゴロだ。ついこの間まで箱入り娘として眼を離す事もなかったのがもう7年、立派なおばちゃんになってしまった。

しかし何故か写真を上手く撮らせて貰えない、、真っ黒なのでその色艶が反射するせいもあるのだがまったりしている事がない。カメラを向けるだけで此方に近寄って来たり転がって見せたりでどうにも構図も決まらない。

これまで猫x3、犬x1の生活だったのでエリーも寂しいのかやたら人懐っこい、この2週間は居間のソファが寝場所らしいがその前はベッドに上がって来てはミャーミャーと煩い。朝もエサをねだるのは人間並み、ひとしきりドライを食べてから又、寝に戻るか気が向くと外出して行く、、そうは言っても直ぐに帰って来てしまうのだが。

老夫婦と二人、もう一匹くらい居ても良いのかな~と考えてはいるのだが、、亡くす寂しさを思うと踏ん切りがつかない。まあ、なるようになるさ、、、。