”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

雨よ、もっと降れ、、、、!!

2月は何と28日までしかない、、友人に29日生まれのヤツがいて”オレは4年に一度しか年を取らないんだ~”と宣言していた事があった。それは別として、、昨晩夕刻から珍しく雨が降り続いている。

管理人としては雨が降りゃ芝刈りもしなくて済むし(現実問題として芝刈り機が作動し難いし際をトリムカット出来ない)プールも泳ぐヤツがいないから掃除もしなくて済む、、そこで”雨雨、降れ降れ、、”となる訳である。もうそりゃ屋根に当たる雨音、Rain Drops Keep Falling On My Head♪♪、、状態で明け方夢うつつに聞く音がこよなく嬉しい、、。


しかし待てよ、、、雨が降るって事は芝の伸びが速くなる、、、って言う事は刈る人間には余計な労力が必要、、で刈る回数も増える、、そりゃダメだ、、。でもこの週末僅か2日間だがプールの見回りもせず、芝刈りや庭掃除もせず、ひたすらPCと映画に入れ込んでしまった、、何と映画は6本も見てしまったではないか、、気が付いたらオリンピックの閉会式だってさ、、。

まあ10月に管理人に就任して既に5ヶ月が経過、その間一日たりとも休んだ事もないんだからそんな事があってもマッタク問題はないだろう、問題は雨があがった後に待ってる芝刈りだ、、どうか明日も降ってくれっ、、これって問題を先送りしているような気もするが、、まぁ、いいっか。