”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

エリー、其処は無理だな入れないぞ

朝晩結構冷える季節になりエリーもすっかり室内猫だ。相変わらず子供は苦手だが管理人を訪ねて来る人には逃げなくなった、、。どうも3-4箇所隠れ家があってケースバイケースで使い分けているのだが寝るのは一緒、でも此方が寝てしまうと何処か自分のお気に入りの場所へ行ってしまう。大体はダイニングテーブルの椅子の上なんだが先日は家内のベッドに大の字になっていたっけ、、。
 
イメージ 1
事務所の机に飛び乗ったのは良いが今度は開いている引き出しへ入り込もうとして悪戦苦闘、、10分以上もこうして何とか入り込もうとしていたがそりゃ幾らなんでも無理だよ、、。やっと諦めたのだが今度は椅子の後ろにちんまりと言うかすっぽりとはまってしまい動こうともしない、。こっちはぬくもりで暖かいのだが後ろにずれる訳には行かず何か不自由だ、、。
 
不思議な事に毎晩6時になると缶詰のエサを欲しがる、、何処に行っていてもこの時間になるとちゃんと帰って来て缶詰を開けて専用の皿に盛るまでつぶらな瞳で見上げながら直立不動で待っている。普段は家内の役目なのだがいないとなるとワタシにべったり、、もう”オマエは犬か??”の状態である。
 
連日の30度も辛かったがこう寒くなるとイヤだな、、まあ日中は20度を楽に越すし寒いとは言っても10度を下回る程度、肉体労働には最適だ。でも今度は芝の伸びも遅くなるのでそんなに芝刈りに奔走する必要もない、、プール掃除は見ているだけでも寒くなるな~、、、。