”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

悪戦苦闘に追い打ちだぁ~、、

オーストラリアは月曜がオーストラリアデイ(建国記念日)とあって3連休、なのだがお陰で配達の業者も下請けも正々堂々とお休み、、、パソコンのモデムが届かない。別に連休だからと言って何処へ行くあてもないのでそりゃそれで良いのだが遂に今度はテレビにまで影響が、。ちょっと前から加入しているFOXのレシーバーの具合が悪いかな、、と思っていたら遂に作動しなくなった。最初は機械じゃなくて配信する側の本部側で不手際があるのかと思い電話を掛けまくって色々サポートセンターから指示を仰いだが一向に改善されず、こりゃ双方で機械が故障したとの結論に達した。その肝心の下請けは向こう7日間は来れないとの一方通告。折角の錦織選手の試合も見れずこの週末は朝から腐りっぱなし、、そんな心情を知らずか外は36度の猛暑日だ、。
 
イメージ 1これが事務所内部だがまずこの正面のデスクトップ、コイツが完全にダウン、光に接続出来ないので何の役にも立たない。まあワードその他の書式を使って家賃集計の作業やオーナーに夫々配布する書類は作れる。しかし問題なのはメールが送れない。それに接続しているプリンターとスキャナーがワイヤレスの為にネットに繋がっていないと動かない。
 
そこでラップトップの登場、コイツにプリペイドのUSBを差し込んで辛うじて銀行口座その他の照合とネット接続が不可欠な作業をする。しかし右のスキャナーには繋がっていないので左下の旧式プリンターを持ち出して来てそれにケーブル接続。もう自分でも何が出来て出来ないのか判らなくなる始末、、、このブログも結局このラップトップからしか接続出来ない。
 
そして今度はテレビだよ、、遂に昨日の土曜日これまで使っていた10年選手をお払い箱にして新しいヤツを買ってしまった。ついでにDVDもブルーレイ対応に、、そしてそれを室内アンテナに繋ぎやっと普通に放映されている番組が見れるようになった。しかしアッタマに来るのはFOX、、壁に2種類のケーブル端子が付いているのでどちらか片方はアンテナだとばかり信じていた。それがFOX以外の端子は使えないように仕様に微妙な細工がしてあるそうな、、お陰で屋根の上に設置されているアンテナにはどうやっても繋がらない。売り場の兄ちゃんが親切にも多分そんな事もあろうぜよ、、と室内のアンテナセットを無料でくれたので本当に助かった。その昔ならいざ知らず画面を見ながらあっ映った、とか画像が乱れているとか方向を試す事になろうとは、。
 
そんなで試練がまだ続いてます、、モデムは27か28日には来る予定、、FOXの下請け業者は来月の2日とか、、それまでは映画も見れない状態が続くような、、精々錦織くんを応援しよう、。
 
 
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。