”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

キャサリン妃 In ブータン

イメージ 1オーストラリアでも大人気、皇室に”大人気”と言う表現はそぐわないがこのロング・ドレス姿は実に素晴らしい。

銀幕を飾るスターとは全く異質だが今回のプータン訪問中の公式ディナーでお披露目されたドレスだそうな、、。ブータンの国花であるブルー・ポピーを花柄としてあしらったごくシンプルなドレスだがアクセサリーは耳にも首にも、腕にも一切なし。左手の薬指に光る指輪だけ、、、これが見事だ。

これがハリウッドだったら胸元はもっと大きくアングラ~、、っと開き、耳には垂れ下がるようなピアス、、首にはチャラチャラ、腕には4連くらいの腕飾り、、腕時計だってピアジェか??それに足元は20cmもあるようなピンヒールでマニキュア、ペディキュア、、おまけにワンポイント・タトゥー、、と相場は決まっている。

そんなのが一切ない、、これが”美の極意”と思うのはジジイだけでしょうか??

元の素養がそうなのか、この立場になってからこうなったのか、、そんな事は全く知る余地もないがこのシンプルさが素晴らしいじゃないですか。もうこれ以上は書く事が見当たりません、、今夜は夢に出そうだ、、、ご免よ奥さん(^0^))。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。