”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

水面は招くよ、、

その昔、トニー・ザイラーが雪山を疾走する”白銀は招くよ”と言うタイトルの映画があったのだがブリスベン近郊には雪山なんかありゃしない、あるのはこれ。プールの水は招くよ、、と言う感じ。もう暦の上ではとっくに秋なのだが日中29度もあるのでまさにプールの水が呼んでる状態だ。

カモが集合するより何時までもこうやって開業しているほうが良いのだが使う住人がいるのでそうなるとトイレの掃除やらプールの床をこすったりで仕事が減らない。

イメージ 1




今日は金曜なので朝から見回り、落ちそうなヤシの木の枝を何本か落として切り刻み幹の中にあるポッド(種の実?)も苦労して切り取りプールもちゃんと掃除した。こんな事は朝飯前さ、、と言う通り朝日と共に起き出しこれを片付けそれから朝飯と言う日課なんだが、、。今日は間が悪かった、折角オレがえっちら掃除をして水面のゴミを取り除いたのに3週間ごとにやって来る委託業者が来て同じ事をやってくれた、、今日来るのが判ってりゃ朝からやらないでも良かったのに、。

まあ水質検査とか薬品投入とかがあるので”今日は来るな”とも言えないのでちゃんと予定表を見ていなかったオレが悪い。そしてゴミの回収車は今日は昼前に終了、ちゃんとエリーのエサ、自分のエサ、、その他を買い出しに行って今週のお仕事は終わり。まだ郵便受けの塗装が残っているんだが今日はもうそんな気分にならない。かと言って今から夜メシを何にするか考えるのはイヤだな、、。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。