腰が痛くても腹は減る、、困ったもんだ。ずっと服用している強力鎮静剤のお陰かやっと痛みから解放されPCの前にも1時間程度なら座って世の中の情勢にもアクセス出来るようになって来た。
そして昨日のランチ時、どうしてもこんなヤツが食べたくて近所のとんかつ屋へゴー、、運転して10分も掛らない場所だがランチタイムは満員御礼、やっと席に着いてメニューを眺める間もなく”ヒレカツランチ、お願いしま~す。ライスは普通で味噌汁を豚汁に替えて下さい”っと座って1分でオーダー完了だ。
そしてやって来ました、このヒレカツ定食、朝にはトースト一枚とバナナだけだったのでもうお腹はペコペコ、食レポ風に書けば”極上の三元豚、そのブーが実に柔らかくお箸で切れる程”そして美味いのだ。まあ”美味しくないはずはない”、まさにその一言。これは絶対に自宅じゃ揚げれない美味さと言うかやりたくもない絶妙なヒレカツだった。
もう脇目も振らずに必死に食べまくる、、しかし乍ら加齢なる技なのか途中から完食が困難になって来た。若い頃ならキャベツのお替りに白米だって大盛がいけたのに二つ目のヒレカツを終わるころからペースダウン、、前日のマラソンで設楽が35キロ地点で失速したのと同じ状態に、。
時間を掛けてやっとこさ完食するにはしたが食べるのに疲れた、こんな状態じゃデザートはもってのほか、折角の夕張メロン祭りで230円ポッキリと書いてあったがもう無理だった。それでもこのヒレカツ定食が1300円、絶対にオーストラリアじゃ味わえない見事なとんかつ定食で御座いました。これで腰の痛みが飛んでイケ~っ、、。