”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

”バットマン VS スーパーマン ジャスティスの誕生”(16年)

この所、始まったばかりのアメフトとメージャーリーグのプレイオフ鑑賞で夜中からテレビで忙しい、それでも洋画を見ようと意を決してJ:COMで配信されていた”バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生”を、何で”正義”じゃなくて”ジャスティス”なのか?相変わらず納得がいかない邦題だよ。

f:id:guch63:20191002135109j:plain


我ら還暦世代では圧倒的にスーパーマンの方が強いハズだし幾ら大金持ちのお坊ちゃまウェインが資金、頭脳、研究費を投じて大小道具を開発しても自前で飛べる、”弾より早いスーパーマン”には勝てないだろうと信じていた。まあ映画はちょっと変化球で最初は直接対決する訳じゃないのだが、、。

そして最初の40分くらいはしっかりと見ていたのだが、、ふと気が付くともうルーサーやらマーサやらロイスが入り乱れて大混乱状態だった。話の筋立ては充分理解出来るしプロデューサーの意図も判るのだが、もう1時間を過ぎる頃からダメだった。そして遂にスーパーマンが挫折を味わうタイミングでワタシも挫折、テレビは暗転、ソファに横になり腰を休めるべく熟睡モードに突入してしまったのです。

やはり看板に偽りなし、オールド・シネマへ帰ろう。こんなアクション大作を最後まで見れないとは実に情けない、もう”映画ファンです”とは言わせない。