”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

新兵器は折りたたみ式のキーボード

毎年この時期は(10月〜)はテレビ観戦で大忙しだ。メージャーリーグのポストシーズンがその一でナショナル&アメリカン両リーグの戦いが最高峰になる。そして最後にワールドシリーズなのでアメリカでの試合開始が午後だとこっちじゃ真夜中、向こうのナイターだとこっちの朝となり寝る暇がなくなるのだ。
しかもアメリカ大陸は西と東じゃ3時間の時差があるのでそれを確かめながら寝るっきゃない、、オーストラリアは日本より一時間早く夜が明けたのであっちの東海岸で開催されるナイターは朝の9時スタートと具合が良かった、それに冬の期間なので仕事も自分なりに調整が可能だった。
そしてその二はこれ又シーズンが始まったばかりのアメリカンフットボールである。こっちは今のところ第5週で各チームが手探りの状態、しかしまあこれも目が離せないくらい素晴らしい試合が毎回続いているのだ。昨日は同リーグ、地区対決でシアトルのシーホークスVSロスアンジェルスラムスの試合、最後の最後までどんでん返しの攻防で残り僅か20秒でフィールドゴールで蹴ったボールがポールの右を30センチ外れ29対30と一点差でシアトルが逃げ勝ったのだ。
野球の方も競った試合ばかりだがこんな小差で決着がつく試合は見ないわけには行かないのだ、、。
結局野球を二試合、フットボールを一試合で気がついたらもう夜飯だった、、、こりゃ腰には良いわけないのだがそれでも見ないと言う選択肢は一切ないのだ、、。
f:id:guch63:20191005142201j:plainああ〜、結局テレビ三昧になっている。実はこっちを記事にしたくて書き始めたんだった、。それはアマゾンさんにお世話になったこのスマホ用折りたたみ式キーボードである。以前ジーナさんに教えて貰った小道具なんだがこれが実に便利で、もうすっかりパソコンとはオサラバしている。メールも出来るしPC感覚でブログの記事アップやコメントも可能、、以前から知ってはいたのだが今回の腰痛事件でこれが大いに役に立っている。問題は本体が家内のスマホなので何時でも触れるってえ訳には行かない、、。