”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

アマゾンのファイヤースティック

イメージ 1今、コヤツを買おうかどうするか迷っている。アマゾンのファイヤースティックと言うスグレもので自宅のテレビをネットに繋ぎこのメモリースティック式の先端をHDMI端子に接続するだけらしい、、。

するとアマゾンで配信している色々な映画などのコンテンツを瞬時にレンタル出来るそうだ。それもPCじゃなくてテレビの画面で楽しめるらしい、、しかし良く考えると既にJ:COMの会員として契約しているし毎月オンデマンドのコンテンツで邦画も洋画もレンタルして見れるのだ。

多少映画などの配信時期や内容は違うのだが基本的にはこれって同じ有料配信している各社をダブルで契約するみたいなもんじゃなかろうか?このスティックは3種類あってお安いのは3980円、お高いのは6980円もする、でも何が違うのかは判らない。でも一回こっきりの購入で良いのだがコンテンツを見るためには別途アマゾンさんに課金されるのだ。

元来我が家は、イヤ、私だけだが各種スポーツ番組の視聴が最優先で夏場はメージャーリーグ野球、冬場はフットボールでそれがリアルタイムで楽しめれば”ボカァー、幸せなんだ”、。しかしちょっと暗雲が垂れ込めているのはどうもJ:COMでは優先的に野球中継はやらないらしい、、むしろNHKのBSの方が決まって放映するようだがそれも日本選手が出る試合に限定されるそうな、、こりゃ想定外だった。そうなると又、ヤンキースの試合を見るにはネット経由で別途ヤンキース独占放映局と契約しないといかんかも?

そんな事になるともうネット金縛り状態でそれらに映画が入ったらもう外出は出来ない事になる。これはNGだなぁ~、、幾らリタイヤしたと言っても連日テレビに釘付けはヤバいだろう。そのくらいの自覚はある、、。