”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

さあこれから”イチロー劇場”の開幕だぁ~、、

遂にこの日が来てしまった。今年のシーズンに再度イチローに会いにシアトルへ行きたい、、と願っていたのだがそうは行かなかった。

イメージ 1でも実に長い間、ご苦労さんそしてお疲れさま、、多くの名場面、名勝負をありがとうと感謝するのみだ、。

古巣のシアトル・マリナーズに戻り今後は特別補佐としてチームに帯同、年内は試合には出ないが将来はフロント或いはコーチ業を目指して活躍してくれるんだろう。今年のメージャーは大幅な首脳陣の入れ替わりがあった。ヤンキースレッドソックスも監督がグッと若返りより選手に近い世代になっている。

今年ヤンキースの新監督として抜擢されたのはアーロン・ブーン、祖父も親父さんもベースボール一家だが選手時代は97年スタート、シンシナティ・レッズからヤンキースに移籍しその後4チームを渡り歩き09年のシーズン終了後に引退、その後はESPNの解説者などを勤めていたのが今年並み居る候補者を押しのけて名門球団へ抜擢された45歳の若手監督だ。

そして宿敵レッドソックスの監督に抜擢されたのは05~09年と同チームで現役選手だったアレックス・コーラ、、何と42歳でまだ現役でも行けるんじゃないのかい?と言う若さである。通うに若返りが激しいメージャーなのでイチローもそんな道を歩んで欲しいのだ。それには先ず他のチーム事情も知らないといかんしこうして特別補佐としてチームに帯同しつつ30チームある現状をしっかり見据えて欲しい。

なので個人的には”選手は引退”かも知れないがこれからが彼の野球人生、第二幕の開幕だ、、。多くの日本人選手がこれまで海を渡っているが今度は別の角度からメージャーリーグに貢献して欲しいしイチローなら必ず出来る!