”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

クォーターパウンダーはありません

クォーターパウンダー・ウィズ・チーズをセットで一個”、と思わずマックのカウンターで注文してた。そしたら向こう側のおねいさん”???、ナンですか、それっ?”みたいな表情で固まっている。あっ、いかんいかん、これってケンタの窓口で”ビッグマック下さい”と言っているのと同じかも?

そうだったこの広いマックの世界でもこれはメニューに無かったのだ。調べたら大分前に日本国内でもお披露目されたらしいがその後17年に販売を終了しているようだ。何せブリスベンじゃコイツは定番だったしドライブスルーだろうが窓口でもこれっきゃ買ったことがなかった。下手にフレオフィッシュ等を注文しようものなら必ずや注文レーンから離れて待機させられた。

慌てて”スイマセン、ビッグマックにして下さい”と言い変えたのだが日本は豊富な品揃えでポテトは?サイズは?飲み物は?と矢継ぎ早に言わなくてはならない。最後に番号札を貰いカウンターから離れる事が出来た、。それが全部でワンコインだった、オーストラリアじゃ”マック指標”はかなり高くなっていて普通サイズで買うと10ドルは越していたっけ、80円換算してもコレは800円を超えていたんだ、。

それでもやっぱりコイツが食いたい、、これが食べれなくなったらもう終わりだろう。

 

f:id:guch63:20200206111255j:plain