”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

リベンジ・マック

昨日の札幌はナンと22度にもなった、、予報では全国でも一番気温が上がるとか、それが見事的中して一気に夏の気分、街にはTシャツ一枚で歩いている若者がいた。7月にはこんな陽気になるらしいが、つい先日まであった山盛りの雪山が全部消えている。そしてその雪の無くなった後の道路脇にはもう青々とした芝生が息づいているのだこれにはビックリするなぁ~。あれだけあった雪の下でちゃんと生きてたんだ、まさしく自然の驚異じゃないのか?

ニュースによると全国じゃ引きこもりのシニアが61万人もいるそうな、そんな事にはならないようにと今日は朝からお出掛けだ。まあ眼医者さんの定期健診だったのだが、、しかし日本の医療施設はどうしても時間が掛る。バスで往復して帰って来るともう昼飯の時間だった。そこで先日食べたマクドナルドのテリヤキ・バーガーはちょっと甘すぎてい気に入らなかったのでスーパーの地下に出店しているマックさんでリベンジだぁ~、、、。

オーストラリアじゃ”クオーターパウンダー・ウィズ・チーズ”ってのがお得意でこれっきゃ食った事がないのだ。カウンターのおばちゃんに”それってないんですか?”っと聞いたのだがおばちゃん、、人の顔をしみじみ眺めて”アンタ、マクドって初めて?”みたいな顔をしている、。ああ、恥ずかしい、隣に立っていたおばちゃんも見てはいけない場面に遭遇したと思ったのかプイと横を向いてしまった、。

イメージ 1しょうがねぇな、もうそれ以上は問答せず”じゃあビッグマック一個下さい”と言ったら今度は”色々な種類があるんですがぁ~”とか”セットにしますか?”、”お飲み物は?”と矢継ぎ早に聞き返されてしまった、。

向こうはやっぱりこのジイさんマックに来たのは初めてなんだろうな、、と確信したようだ、(´;ω;`)。まあいいさどう思われようと、、っでこんなヤツをしっかり食って帰って来た、、〆て600円、やっぱりこれは安いじゃん。