”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

”ホームランド” - シーズン8

この人気シリーズ、主演はクレア・ディーンズでシーズン1が放映され始めた12年からずっと主演を演じている。それがいよいよシーズン8を持って終了するらしい、、本国では既に8の1が先月から放映スタート、どうやら日本でも3月スタートで見れるらしい(本当かな?)、スタートしてみないと判らないのだが、。

クレア・ディーンズと言えば96年の”ロミオ+ジュリエット”でレオナルド・デカプリオと共演した時が17歳だった。その後”Uターン”、”レインメーカー”、”レ・ミゼラブル”、”ターミネーター3”、その他多くの作品にも出ているのだがこれと言うタイムリーな主役作品には恵まれなかった。その彼女がプロデューサー、兼主役としてテレビ界にデビューしたのがこの”ホームランド”だった。

f:id:guch63:20200227160224j:plain

 

シーズン1では共演にデミアン・ルイスが配役されCIA担当官としてかなりきわどい作戦の指揮を取った。長い間、アフガニスタンにて捕虜として捕らえられていた兵士が帰還しその彼が果たして敵側に洗脳されているのかどうか、、それを探る事が任務だったが徐々に彼の言動や行動パターンを信じて行く”揺れる女心”を熱演していた。

そんな最初のシークエンスからどんどんお話が展開して行き彼女、キャリー(

・ディーンズ)には重大な病気に侵されている事が判明するのだ。最後になったシーズン7の12では長いテロ組織との戦いの末にロシア側に捕らわれてしまい獄中の身になる。確か7ヶ月後かにやっと捕虜交換要員としてロシア側スパイ3人と交換、となりやっとこさ解放される場面で終わっているのだ、。

 

f:id:guch63:20200227160326j:plain


そしていよいよシーズン8の配信が始まるのだが、、彼女には親権を実姉に譲った娘がいるしアメリカ大統領は女性で敵対する党から解任要求を突き付けられている、っとまあその後の展開が気になっていて見ない訳にはいかんのです。

そうは言ってもその他に、;

”ハワイ・ファイブ - O”のシーズン7

”マダム・セクレタリー”はシーズン2

 

等があって録画が忙しい、、それに3月末からはいよいよメジャーリーグも始まるのだ。先日家内の友人が電話口で”札幌へ来てご主人、毎日何をされているんですか?”とか聞かれたらしいが余計なお世話さ、この通り多忙ですわ(笑)。