”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

月光仮面の近況

テレビで放映が始まったのは58年(昭和33年)でそれからずっと長い間放映されてたような気がするのだが実際は翌年の7月までの放映だったらしい。モノクロ画面に展開されるアクション、そして一体正体は誰なんだ、、と見ていた記憶はあるのだが、。この同じ頃だと思っていた”日真名氏飛び出す”と言う探偵ドラマもあったのだが此方は調べたらもっと前、55年に放映が開始されていた。この辺りがプロレスを除き、記憶にある一番古い日本のテレビ番組かも知れない。

この翌年(59年)には”ローハイド”や”拳銃無宿”、そして61年には”ベン・ケーシー”が放映され始めすっかりアメリカ・ドラマに染まってしまったが、、。



そして時代が流れてこれが最近の”月光仮面”とか、、もっともそれとて演じているお二人の様子から行くともううん十年も前の事らしいのだが、、。

日曜の朝から笑っちまった。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほん映画村」に参加しています:もし気が向いたらクリックお願いします♪。