”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

"Major Crimes ~重大犯罪課" (13年)

現在、このアメリカドラマにどっぷり漬かっている。先週から肩と右腕の痛みに耐えながら右腕全体を固定してソファに括り付け状態だ。既に本国では18年にシーズン6が終了しているようだが此方では放映されているシーズン1~2の合計29話を見終わった。それも一日に一気に8話を見てしまうと言う荒業で、、。

CMは一切入らないし一話が46分程度なので4話を見ると言っても3時間程度で終わる。しかし流石に昼メシ後に見始めて”ご飯ですよ~”と呼ばれるまで見ていると疲れる、。内容は日本でも良くある所轄の刑事もの、、この場合はロスアンジェルスの所轄で”Major Crime班”と呼ばれる部署のお話なんだが、、シャロン・レイダー(メアリー・マクドネル)と言う女性班長以下6人の部下の活躍を描いている。

 

f:id:guch63:20200510123411j:plain

 

この人がチーフ役のメアリー・マクドネル(”ダンス・ウィズ・ウルブス”や”インデペンデンス・デイ”の大統領夫人役等が記憶にある)で以下の連中を束ねている、、。

 

f:id:guch63:20200510123833j:plain

一番左のおっちゃんはG・W・ベイリー、、何処かで見た記憶がと思ったら”ポリス・アカデミー”シリーズに登場して来るズッコケ警視だった、。そしてそのお隣のマイク・ポール・チャンは”スパイ・ゲーム”やら”インサイダー”にも出演していたバイプレーヤーでこの刑事役でも貴重な存在だ。

毎回完結のスタイルは取っているが微妙な繋がりがあってなかなか途中で止められない”かっぱエビせん”みたいなドラマと言うと怒られるかな?ではこれからいよいよシーズン3へ突入して来ます、、、。