”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

”ゲストハウス狂騒曲” (99年) - 未公開

www.youtube.com

これは日本では一般公開されていないようだがメッチャお下品でハチャメチャな映画だ。確かその昔、FOXが配信していたのを見た記憶がある。原題が”Guest House Paradiso”とナニやら”ニューシネマパラダイス”を思わせるタイトルだが内容は180度違うのだ。

出演しているのはイギリスのエイドリアン・エドモンソンで監督兼、それとリック・メイヨールとかヴァンサン・カッセルビル・ナイとかも出ている。

イギリスの海岸べり、絶壁に建つゲストハウス(小規模ホテル)を舞台にした映画でそこへやって来るゲストとホテルを切り盛りする支配人と調理人二人が大活躍する。問題なのはそのホテルの隣には今は使われていない原子力発電所があるって事か?そんな背景で世を風刺してみせる映画なんだが真面目に構えていると意表を突かれる、。見る側は吉本+下品度+セリフの面白さを満喫出来ればそれで良しって事だろうか?

 

f:id:guch63:20200514131122j:plain

 

ああ、、こりゃ間違いなく手抜き投稿だ、。