”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

チャイヤチャイヤチャイヤ、、それっチャイヤチャイヤ

先日、fpdさんが”サザエさんのテーマ曲”をボリウッド映画に転用し上手くシンクロさせたユーチュベ画像を拝見した。ボリウッド映画の定番は出演者全員が一斉に踊り出すのがお約束になっていてイギリス映画でインドを舞台にしてヒットした”マリーゴールド・ホテル”でもそんなシーンが見られる。ジュディ・デンチがあんな風に踊っているのはチト見たくないのだが、、。

ボクにはインド映画と言えばこれっきゃない、っと言うかこの”チャイヤチャイヤ”と言う曲はもう20年も前に発表されているのだが映画”インサイドマン”でも冒頭、このテーマ曲に合わせ銀行強盗団の一味が街角で一人ずつバンに拾われて行くシーンで効果的に使われていた。

 


www.youtube.com

 

当時は歌われている意味が判らずブリスベンのタクシー業界に大勢進出しているインド人にナニを歌っているのか聞いた事がある、。そいつ曰く、方言が違うので良く判らないとか言っていたが其処は流石のユーチューブ、検索したらちゃんと意味が判る動画もあった、。流石にコイツを”サザエさん”風にアレンジするのは無理じゃなかろうか?どうですかfpdさん、、、??