”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

野球からアメフトへ、、


NBC Sunday Night Football 2020 Theme - Carrie Underwood

 

この数年、このキャリー嬢が歌う"Sunday Night Football"から目が離せない。本国では毎週日曜の夜だがリアルタイムでは日本の月曜日の朝の放映になる。

野球が現在”ワールド・シリーズ”の真っ最中で明日にもナショナル・リーグの西地区の覇者、ロスアンジェルスドジャーズが先に3勝を挙げていて対戦相手のアメリカンリーグの東地区の優勝チーム、タンパベイ・レイズを退けそうな勢いだ。

今年はシーズンが僅か60試合で争われ例年のような盛り上がりに欠けてしまったがこの野球が終わるといよいよこっちのアメフトが全開だぁ~、、。フットボールMLB同様、二つのリーグに分かれており全体が4地区(東西南北)で夫々4チームがある。即ちアメリカンとナショナル・コンフェレンスで16チーム、、それの倍なので全体では32チームが毎年2月に開催される”スーパーボウル”に向け凌ぎを削っている。

その”AFL"の今週の目玉とも呼ばれる試合がこのテーマ・ソングの後で放映される。野球と違ってフットボールはそもそも時間との戦いなのでサッカーのようにプレーイング・タイムがあり終了時間は決まっている。

今年は現在各チーム、6~7試合が終わったが昨日まで無敗だったシアトル・シーホークスが情けない負け方で5勝1敗に、、アメリカン・コンフェレンスの北地区、ピッツバーグ・スティーラーズだけが無敗で6勝を挙げている。今年もこれまで混戦模様で我が家じゃ毎週”月曜日はダメよ”状態で出掛ける用事は却下だ、。

以下は愚痴になるが日本の野球は相変わらず放映時間が途中でちょん切れたり解説者、アナウンサーが実に情けない、、それにあの外野の鐘や太鼓、それに一様に選手の名前を書いたタオルを振っての応援方法にバックネットの広告や選手のユニフォームに着けられた宣伝広告まで、っと言うか鑑賞に堪えられないくらいヒドイ、。そう言っちゃ申し訳ないがアメフトの解説も然り、、これだけは英語が理解出来る事を感謝している。