”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

”刑事モース ~ オックスフォード事件簿(17年)

野球観戦が終わってしまった後に再度この”刑事モース”に挑戦している。今回はシネフィルWOWOWで配信されているのだがCase 11までしか見せてくれない。前回他のチャンネルで放映された時はCase 14くらいまで見たような記憶がある。

どうやら各社がアットランダムに放映しているんだか有料配信番組として聞いたこともない会社でも配信中で自分でもさて何処まで見たのか混乱中だ。こりゃワザとあっちこっちで放映して視聴者を混乱させているんじゃなかろうか?

エピソードを読むと間違いなくシーズン4のCase14,15くらいまでは見ているハズだが、、イギリス本国では既にシーズン7に入っているそうでCase 30はさて何時になったら日本解禁になるんだろう。こんな場合でも配信元には毎月課金されているんだし出し惜しみせずにさっさと放映してくれないもんだろうか?

このドラマ全体は60年代のオックスフォードが背景だ、それも日本の感覚じゃ田舎の所轄署が舞台、其処に所属するエンディーバー・モース刑事がその有能振りを遺憾なく発揮して難事件を解決していく、、最初のエピソードでは上司のサーズデイ警部補にその才能を見込まれて片腕としてどんどん昇進して行く、その過程で起きる彼の私生活での悩みや犯人逮捕に至る推理が実に的確で毎回それを見るのも楽しみだ。

シネフィルWOWOWでは先週に続き今週もずっと放映が続くと思っていたらそれがない、、番組表を検索しても記載がないのだ。こんな感じで以前見たものを録画している気がする、継続してくれないとこっちが忘れちゃうんだな、、。

 

f:id:guch63:20201103112337j:plain