”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

”よし行くぞ~、”、クリスマスのプレゼントです。

あっちと(アミーバ)とこっちと拡大公開ロードショーに踏み切ります。

ちょっと今日のブログは反則ですが普段お越し下さる皆さんにクリスマスも近いのでプレゼントとして最初は笑って頂き、次にホロリとして頂きましょう、、;

 


「IKZO」America's Got Talent  English translation ver

 

兎に角英語訳が微妙に巧い、、まさしく映画の字幕制作にも通じる対訳でそのまま訳したんじゃこの笑いは取れないでしょう、、それを実に巧みにイントネーションまでは無理としても観客も審査員も大笑いさせる技法には感服です。大分以前の事だと思うけどナンでもっと各メディアで取り上げなかったんだろう??それともオレが知らないだけか?

 


もしもIKZOが海外オーディション番組に出演したら…PART2

 

此方は英語の字幕がなく(日本語だけ)会場の観客や審査員には意味が通じているのかどうか判らない、、もし歌詞の意味を抜きにしてこのメロディー、そして吉幾三の技量だけだとしたらまさに職人芸の域に達していると言うのはこの事でしょう、、。

 

双方とも実にお見事でした、、どんな経緯で日本じゃトップ・アーティスト、プロ歌手の第一人者、しかも人気抜群と呼ばれる人が素人さんを対象にしたこの公開番組に出る事になったのかその経緯は全く判らないが久し振りにYoutubeで笑ってホロリとさせられたプレゼントでした、。