”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

”ダブリン悪意の森”(19年)

放映を待っていたこの珍しいアイルランドの刑事モノ、原題は”Dublin Murders”、それがやっと放映されたので早速録画をして置いた。AXNミステリーの解説には、、;

 

アイルランドの田舎町ノックナリーの森で少女ケイティの他殺体が発見される。この森では21年前に同じくらいの年齢の少年・少女が失踪した未解決事件が発生しており、警察関係者だけでなく、メディア、町の人も21年前の事件との関連性を疑った。

ダブリン警察の刑事ロブとキャシーがこの事件を担当することになるが、ロブには事件に関わるべきではない秘密の理由があった。周囲に事情を悟られないよう、2人は折を見て捜査から身を引くことを考えたが、ロブの心はもう事件から離れられなくなっていた。ロブはケイティ殺害事件について調査を行いながら、過去の事件の真相を探っていく。ロブはなぜこの事件に固執するのか?

一方、ロブ同様に秘密を抱えるキャシーは、謎の男に尾行される。
ある日、キャシーと瓜二つの女性の死体が発見される・・・。

 

 

f:id:guch63:20210209103129p:plain

 

こりゃもう見るっきゃないストライク・ゾーンに入って来るミステリー仕立てじゃないか?全編が8話あるので一日じゃちょっと無理だな、と思いながら録画された場面へ、うん、肝心の第一話が抜けている?操作を間違ったのかナニか機能を知らずに換えてしまったのか?しょうがない、じゃあ2話から行くか、、それがダメだった。

肝心の出だしが判らないのでもうナニがどうなっているんだか、2話から見て、気が付いたらこっちが森の中で眠っていた。これじゃ洒落にもならない、、っでそのまま1話の再放送があるまでは見るまいぞと放り出してある、。