”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

いざ行かん横浜へ、、

ネットで格安航空券、、それにホテルを確保、来週は横浜へ出ていく事になった。遂に札幌で映画館デビューをする前にAir Doのお世話になるのか、、奥方は”ちょっと余計に泊まってくれば”、と言うのだが一泊余計に泊まれば宿泊費が一万円以上はするんだし折角5千円安い航空券を買ってもそれじゃ意味がないような気がする、何となくリッター10円安いガソリンを求めて10キロ余計に走っているような気分なんだな~。

イメージ 1それに食事だって幾らオレでも折角上京するのに毎回コンビニは勘弁して欲しいし、、そんなで今回は必要最低限の滞在日数にした。それでも航空運賃が往復26000円、ホテルが一泊1万円でその他交通費を加算すればあっという間に6桁の出費を覚悟しないといけなくなるぞ、、。時間はあるし、、と思い新幹線も検索してみたがやはりコイツは時間がかかり過ぎる。

新函館から延々在来線で札幌までが3時間以上掛かるのだ。結局合計すると7時間以上かかりおまけにちっとも安くないのだ。これじゃ幾ら時間を持て余すジイさんでもこの長時間列車の旅は腰がぶっ壊れるぞ。

昨日は近所に見つけた理髪店へ行って来た。何故かご近所にはカットだけのお店から男女共用の美容院、自宅を改造して個人店舗を開けているお店とビックリするくらいの数の理髪店があるのだ。車で走っているとやたら気になるのだが、、やはり同じ通りで僅か500mくらいの間隔で3軒も営業しているのはちょっと多過ぎないのかな??それとも札幌じゃ皆さん毎週行くのか??

今日入ったお店はおっちゃんが一人でやっている。一応予約制とかだがカットだけで2000円、これが果たして高いのか普通なのか、、でも他のお店の看板には大人3800円とか書いてあるしカットだけで1000円ってのもあったが少なくてもブリスベンの40ドルよりは安いんでないのか?