”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

guch 63 /ノータイム・トゥ・ウェイト

f:id:guch63:20210930140830j:plain

もうこうなったら執念だ。結局”007/ ノータイム・トゥ・ダイ”は再三公開予定日が延期延期となり買ってしまったムビチケから最後に通知が来たのがかれこれ一ヶ月程前になる。

それから毎回気が付くと座席を確保すべくネットにアクセスするのだが”上映時間は未定です”としか書かれていなくて事前に鑑賞券はゲットしても肝心の上映時間が決まらなきゃ席だって予約出来やしない。

前日まで上映時間が決まらなかったと言うのは恐らくコロナ条例の緩和策に影響されているんだろうが劇場の収容キャパの調整に時間が取られた気がする。それが今朝になっても”未定、未定”で明日の公開は一体どうなっているんだ??と思い最後にもう一度アクセスしてみた。

そしたら来ました来ました、ホレ、こんな具合にスクリーン05の座席はK-029、、そして公開時間が9:00AMの初回が取れた。これで念願の初日、初回の一番席が取れた訳だ。

バカだなぁ~、、、こんな事に労力をつぎ込んで、。とは思ったが今さらちょんまげを結って弁護士資格なんぞ取れる訳はなかろうし、。シニアの楽しみとしてこれが恐らく最後の007鑑賞になるかも知れないじゃないか?ダニエル・クレイグもこれっきりだし2年も待たされた新作なんだからゆっくり楽しんでくるべぇ~、、。