そろそろ病院で禁断症状が起きているし気分はこんなだ、、
滞在二週間を越し今だに4人部屋の住人だ。周りの人達は向かいが3人目、その隣が2人目だが又、最初の住人が戻って来た。こっちのお隣はやはり3人目なのでオレが一番長い先住者だ。でも深刻度は有難い事に一番軽いようで他の人みたいにやれ点滴だ麻酔士との面談だ、と言うのは一切ない。従って“白衣の天使”と接する機会が一番少ないって事にもなる。
兎に角、テレビも無いラジオもない状態で映画とは無縁の生活、辛うじて文庫本を山盛り、それにポケットWi-FiでiPadタブレット接続にスマホがあるのでYouTubeで新作、旧作の予告編だけは幾らでも見れる。
しかし6時起床でその後、朝メシが8時、昼と夜が12時、6時とピッタリと食事が運ばれて来る。これを動きの殆どない病院生活で毎食全部平らげるってのはもう苦痛と言っても良いだろう。それが予想出来たので入院当初に頼んで朝はパン食、それに出される量を半分にして貰っている。
そのお陰か入院の相乗効果か体重が激減、これを機会に大ダイエット作戦を実施中だ。最初の10日間で3キロ減を達成、次の10日でも同様、っで最終的には合計5〜6キロ減量を目指している。
そしてその肝心な入院となった原因なんだがコレは早い話、“皮膚感染症″って事らしい。背中の中心部にドラゴンタトウー風の炎症があったんだがそれは既に消滅、単なる湿疹と言う判断でそれを病理検査でも証明すべく現在、パッチテストをやっている。
まあその結果次第だと担当医は言うが、ぶっちゃけオレの症状ではそんなに深刻な病原を抱えているようには見えないそうだ、、なら早く退院させてくれろ〜、とはウチの声、今朝もしっかり″御意″と言って引き退って来た。
それにしてもこの長い間、TVドラマも映画にも一切接してない、文庫本だけはもう殆ど読み終わってしまった。そうなると夢に出て来る前に一日も早く寿司が食いたいしビールでチーズバーガーってのも大ありだ。