”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

そろそろ終わるぞ病院食、

f:id:guch63:20211219094017j:plain

これが今朝のボクの“ブレックファースト•イン•ベッド″だ、、ミネストローネ、と言うか野菜スープというか、それに可愛いプレーンオムレツにチーズが3粒、それとミルクパックにパンが40グラム。

普段のオレはコーンフレークかオートミールとコーヒーだけなのでこの病院食の方が断然ボリュームもあるし栄養価も高いような、、。それでも遂に今朝、計量したら又、50グラム減って遂に入院時と比べ5キロ減を達成した。

昼と夜は和食だが半ライスにして貰っていても3回に2回は手も付けない。同室だった若い高校球児に差し出していたが昨日一足先に退院してしまった。それにしてもやはり日本は魚の消費が多い筈だ、この病院でもサケ、サバ、ブリのオンパレードでちょっと持て余し気味、どうしてもあのニオイが鼻から離れないしプラスチック皿が味まで淡白な方向へ増長しているような、、。

そんな食事も残すところあと僅かになって来た。ずっとこの食生活を継続出来れば更なる減量も可能なんだと思うが残された人生、あと10キロ減って健康寿命が何年延びるんだ?そう考えたらリバウンドが何だ、やって来てみろ!と啖呵を切っている。それより寿司だあ〜、それにビールも飲みたい、、