”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

オーストラリアで歌謡曲、、。

これはリアルタイム、現在オーストラリアは9日の火曜日夜の9時半、”NHKの歌謡ショー”と言う番組がPC経由で見れてます。

イメージ 1


ベースステーションが札幌に置いてあるので札幌の放送局、しかも民放放送のCFは全部ローカルのものなので馴染みのないコマーシャルも多い、でもそりゃそれで”ああそんなものもあるんだ”で妙に納得。しかしペイTVで映画三昧、そしてPCではリアルタイムで日本の番組、益々TVやPCの前から離れられない。これで野球が開幕すると、、もう大変だ。日本とは1時間の時差があり(此方が早い)10時からの番組は11時まで待たないといけない、、これがダメなんだ、、もう11時なんて言うと眠くて朦朧、肉体労働の果ては辛い、横になるともう5分と目を開けている事が出来ない、、最もそれは本を読んだあとだが。

こうして日本のTVを見ていられるのも精々1時間とまり、、もう疲れちまう。しかし便利な世の中だ、、こうして民放のTVまで見れる。