”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

どう工夫しても上手く撮れない、、

デスクに乗ってかしこまるまでは良いのだがカメラを向けると絶対にじっとしていない、、。フラッシュが作動するのを知っているのかどうやって騙し騙し構えてもその瞬間にそっぽを向きやがる、、、。
 
イメージ 1
 
約2ヶ月振りに家内が帰って来た時は知らぬ人を見るように用心深く行動をしていたが2日目からは以前通り、おっさんのベッドとはオサラバしていそいそと家内の元へ、、、それが又、日本へ行くのでスーツケースを出していると気配を察したのか出発前日から又、媚を売るようにおっさんのところへ、、、いなくなって突然じゃ行き難いのか事前に一泊を甘えに来た。そして家内が出掛けるともう家内の部屋へも入ろうとしない、、、どうなってるんだろう?猫ってのは普通ワンこのように人に懐くのではなく家に懐くもんだと聞いていたがエリーに関してはすっかりワンこ状態である。
 
しかも最近はいびきをかいたり寝ながらモグモグやった”プー”とかやる始末、、、オイ、俺の真似している訳じゃないよな?朝晩めっきり冷えるせいもあるが朝方までぐっすり寝ている、、こっちは必ず夜中に一度は起きてトイレに行ったりするのだが我関せず、そのまま退こうともしない。昨夜は何の拍子か12時間際に停電になり慌てて我が家だけかそれとも敷地内のタウンハウス全体なのか調べなくてはならんと思い懐中電灯片手に外へ出てみたがその間も一切起きやしない、、、結局停電はご近所全てなようで隣りも真っ暗、外灯さえ消えている。幸い誰も電話して来なかったから良いもののお年寄りがいるところでは心配だな、、ガレージだって電動式だから停電となると使い物にもならない、、って言う事は外にも出られないって事になる。こりゃ万が一の対策を考えておく必要ありだな、、、。
 
寝そこなってベッドに引っくり返っていると小一時間で復旧、やれやれだがエリーはそんな事も知らず6時までそのまんま、、、朝は腹が減るのかミャーミャーと自分の皿の前に人を誘導しやがる、、そして今度は外へ出せと、、うるさい。夜には残ったドライだけでも良いだろうと油断をしていると今度は缶詰をくれとねだる。カリカリが皿にあってもダメらしい、、、、誠に自分勝手な我がままでうるさいヤツだ。