”オールド・シネマ・パラダイス”、、時々新作も

長年”映画と愛猫とオーストラリア”だったが札幌へ軟着陸し愛猫も亡くしこの新タイトルで心機一転だ。

ランジェリー・フットボール、、水着でやる女性だけのリーグ

こんな競技があったんだ、、、しかも立派にリーグ戦もある。室内競技でルールはアメフト、しかし何故か選手はセパレーツの水着姿で肩パッドやヘルメットも着用。そもそもスーパーボール時の余興として始められたゲームらしいが創設されたのは2003年、以降西、東地区夫々5チームに分かれて対戦、年間20週間に渡ってしのぎを削る、、、知らなかったなこんなのがあるなんて。
 
その昔、映画にもなったが女性だけの野球リーグがあった、、此方はハーフタイムの余興から本格的に始動し始め東地区にはシカゴ、マイアミ、ニューヨーク、フィラデルフィアそしてタンパにチームがあり西地区はダラス、デンバー、ロス、サンディエゴ、そしてシアトルと5チームだそうな。
イメージ 1
 
この試合はマイアミ対シカゴで途中まで7対7の同点、これから一体どうなるのか、、確かに室内だしエンドゾーンまでの距離も短くスピード感は充分。レイカーズセルティックスのプレイオフを真剣に見ているのでこれで気休めだ、、、。
 
イメージ 2
これはサンディエゴチームのユニフォーム、、?と言うか水着。何か見慣れないとヘルメットがデカくて動き難そうだし肩パッドもむき出しでゴツイな~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
これはシアトルチームのフロントライン。
しかし色々な試合がある、、残念ながらオーストラリアじゃこんな試合はない。アメフト自体、やっている所は少ない。多分大学なら愛好家がいてチームを作ったりしているかも知れないが野球さえあまり一般的ではなくラグビークリケットが中心である。